秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

世の中には誤解や勘違いや思い込みが多い🌁

さて本日の人生ゆるぽじコトバ🐰



小生の日々雑感の中のひとつ。



【世の中には誤解や勘違いや思い込みが多い🌁】




クルーズ船の感染者数が、日本国内感染者数に入らないことにみんな気付いて良かった。でごんす🐻




大勢の人が勘違いしてました。
誤解してました。思い込んでいました。

小生も。




外国船籍外国所有の船。

ですし。




さて、
新型コロナも、
風邪の一種。
厄介ではありますが、正しく予防し、対策すれば、大丈夫みたいでごんすな🐻
誤解や勘違いや思い込みにとらわれない正しい知識、正しい予防法、正しい対策で。



ただ、身体の弱い人、高齢者の人。
そのご家族。
そして仕事で、身体の弱い人や高齢者の人たちに接する人たち。

ホントに心配だと思います。


ただ、
それだって、
正しい知識
正しい予防法。
正しい対策、で防げるはず。




ところで、
誤解や勘違い思い込みの多くは、

マスコミの過熱報道が原因だったりします。
不安を煽ると視聴率があがり、購買数があがり。

マスコミさんも悪気はないけど。
視る人は、過熱気味なニュースを冷静に受け止めたい、でごんす🐰




それと、

ウィルスも生きるために必死だったりする。
生き残るために、自らを進化させ変容させている、みたいで。
もともと、コロナウィルスは風邪のウィルスの中のひとつとして存在していたようで、進化したのが、新型コロナで。
だから、
突然襲来した凶悪ウィルスではなく、普通のものですよね、でごんす🐻

最近、ある良い記事で知りました。


そんなこんなで、

本日の人生ゆるぽじコトバ。


【世の中には誤解や勘違いや思い込みが多い🌁】でごんした🐻🐻

f:id:miminami5151:20180206124852j:plain