秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

地球は、考え方の違う人たちが、仲良くやっていく星🌠

《地球は、考え方の違う人たちが、仲良くやっていく星🌠🌠》


銀座まる漢の斎藤一人さんのコトバです🌺
ご存じ、一人さんは、日本一の商人であり、高額納税事業主で、著作もたくさんある方ですね。
マスコミなど、メディアにはほとんど出ませんが、ファンの方はとても多いようです。

小生も、本や講演CDでなじみ深く、ココロの「お師匠さん」✨

講演や本の内容は、人生論や成功法則が多く、あたたかで、のんびりした飾らない口調です。
ご本人も言うように学校の勉強は苦手だったらしく、早く社会に出て、叩き上げで、世間にもまれながらビジネスを拡大されてきた人なので、そのコトバに、説得力があります。

一人さんの数ある名言の中のひとつが、タイトルの

《地球は、考え方の違う人たちが、仲良くやっていく星🌠》

です。

世の中全般、職場も、何かの集まりも、考え方の違う人ばかり。人間関係で😞🌀悩みを抱える人が多いのも頷けますね💧🌈

ですから、斎藤一人さんのこのコトバは、貴重です。小生も講演CDで聴いた時に「これだ‼⚡」と思いました‼



さてさて、話は変わりますが、小生いつもながら江戸の歌麿さまファン💧💮

歌麿さまは、華麗な美の追求者でしたが、当時の幕府は、あまりの美表現は人心風紀を乱すとして、歌麿さまらを罰したことがあります😰
考え方の違う人たちが寄り集まって構成する世の中では、こういうことは、起こりやすいですね。

でも世の中棄てたものではありません✨
考え方の違う人たち同士、互いに相手を思いやり、一歩引いたり、押したりしつつ、仲良くやっていくことは可能ですもんね💫🍀

f:id:miminami5151:20170901073732j:plain