秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

人を裁くのをやめなさい❇

~人を裁くのをやめなさい~

聖書の中のコトバです。
皆さまご存じかもしれませんね。

最近、ある方から、聖書を頂く機会があり、小生、今、折にふれて読んでいまして🌱ありがとうございます。

…これまでの人生では、小生、通読したことのないご本/聖書です💧(^^)貴重な良い機会になっております。

多くのお弟子さんによる、イエスさまの言行録✨ですね。

温かく解りやすいコトバの花束💐という感じでもあります。

タイトルの
《人を裁くのをやめなさい》
は、聖書の中の数あるコトバのうちの最初に響きました。
なぜなら、以前の小生は、いつも人を裁いていたからです💧💦

1年くらい前までは、職場でも、私的な人間関係でも、時々、ヒトと口論になることがあり……すぐ反省したり、カッカを継続してみたり😔
自分を棚にあげ、人を裁いてばかりいました😓

仲の良い人とは円満ですが、少々そりの合わない人とは、一触即発でした😵

自分でも《直情径行、変な正義感》が、小生の短所なことに気づき、この1年ほどは、改善につとめて参りました‼
そして年と共に次第に丸くなりつつあり(^^)

そんな時に、この聖書のコトバです💫
以前から聖書には、色々な教えがあるとは知っていましたが、読む機会を持たずいた小生が、今、読んでおり、いわば聖書初心者🔰

タイトルの、このコトバ以外にもたくさん良い教えがありますね。
「求めつづけ、探しつづけ、たたきつづけなさい」
「思い煩うのをやめなさい」
などなど✨


そんな訳で、以前は瞬間湯沸し器だった小生も、今は、まあるくなりつつあります😊

f:id:miminami5151:20170909040130j:plain