秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

野のゆりは労したり紡いだりしないが、美しい装いを与えられている✨

自称癒し系&介護系キャラの小生、《手のひらお笑い体操》なる中高年の皆さん向けお元気癒し体操を、数年温めてきて、最近完成、地元から広めようとして動き出したものの、公開はまだ、という状況でおります💦✨
今、鋭意準備中(汗)😊😊



本ブログも、同じ流れの癒し系💫
癒し系は、良いですよ。そういえば、今、大人気の星野源さまも高橋一生さまも、癒し系‼☺

なので、小生、癒し系体操を考えたり癒し系ことばブログを書いたり…、そんな中、自分が、一番癒されてます(笑)


ところで、以前にも書きましたが、小生、先月ある方から聖書を頂く機会があり、折りにふれて読み返しております💮

これまで、まともに聖書を読んだことがなかった聖書初心者🔰(汗)の小生は、その文面を繰り返し読み、眺め、考え、2000年前のキリスト教開祖さまの比類なき足跡を想像し、考え、時間をかけてその意味するところを理解する訳ですが………、難しい中にも、なかなかに、楽しい作業です。


タイトルの言葉❲野のゆりは……❳は、皆さんご存じ〖思い煩うのをやめなさい〗の教えの章の中にある一文。

小生なりに、イエスさまのお言葉を意訳してみますと……❇

『日々、何を着ようか、どうやって自分を美しく見せようか、ということに思い煩う人は、野のゆりを見てください。
野のゆりはただそこにいるだけで、働いたり、織ったりもしませんが、天は、そんなゆりたちに美しい装いを与えています。

それならば‼ 信心深く、教えを守り、日々地道に精進しているあなた方に、天が、同様な美しさを与えてくださらないはずがありません🌺

天(神)は、あなた方が望むものは、あれこれ思い煩わなくても、すべてを与えて下さいます🍀』

でしょうか‼😆
違っていたら、まあ愛嬌で(^^)💧💧

小生のような、キリスト者ではない中途半端な仏教神道者未満の者でも、なんか背中を押され、励まされますね🌈

《野のゆり》は、可憐で以前から好きですし。そういえば、夏場に職場の庭に咲いてました🌸

ところでところで、話は飛びますが、小生の信奉する歌麿さまの作品。
江戸女子が可憐に装っています。派手すぎず、地味すぎず、まるで野のゆりのように自然です☺
ちょっと話をまとめてしまいましたが(笑)

聖書、素敵な言葉が多いですね🌠

f:id:miminami5151:20171002123408j:plain