秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

助言は、すべて天使の言葉🍀

助言は、すべて天使の言葉☺

小生の手控えファイルに、かなり前に書いておいた言葉です。先ほど帰宅し、いきなり目に入りました🌠

そのメモには、言葉の出典を書いてなくて……どなたの言葉かわかりません💧おそらく成功法則の本をたくさん書いているベストセラー作家さんの中のおひとりだと思います。
大変励みになる、よい言葉をありがとうございます‼

助言は、すべて天使の言葉🍀

とてもよくわかるフレーズですね。

ただ💧……時々ですが……💧、助言を頂いても、素直に受け取れないこともあります。☺

①既に知っていること、やっていることを、上司や先輩から助言された時。
②メンタルが落ちていて、心がささくれている時。

の場合が、そうですね。
助言、ありがた迷惑。
助言、めんどくさい、などとハスに構えてしまいます⚡小生は(^^)

でも、そんな時でも、心を入れ替えて素直に、周囲からの❲助言❳を《天使の言葉》として受け入れてみる。小生、さっきこの言葉に再会する前にすでに、最近《助言⇉天使の言葉化》を多用していたことに気付きました!!

たぶんこの一年ほどの、環境の変化、対人ストレス超越のために、心に期するものがあったんです。

そのせいかな。
《助言⇉天使の言葉化》で、なんか仕事も日常もとってもスムーズ💫🌈

〖助言は、すべて天使の言葉〗
小生にとり、ホントに支えになる、ありがたい言葉です🌸

f:id:miminami5151:20171011204156j:plain