秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

ハンカチ王子から学ぶことは多い💮

🌠ハンカチ王子から学ぶことは多い🌠



本日の人生ぽじコトバ☺



ハンカチ王子から学ぶことは多い💮❭


……今は、
ハンカチ王子って、
言わなくなりましたね(汗)


日ハムの、
斎藤投手。


10年と少し前、甲子園で活躍した頃は、青いハンカチをきちんとたたんで汗を拭く爽やかな姿が、話題でした☆
それで「ハンカチ王子


今の呼び名は、

佑ちゃん、かな。でごんす🐻


まあそれはいいとしまして。



🌠ハンカチ王子から学ぶことは多い🌠



ハンカチ王子こと斎藤投手。


大学野球で活躍しましたが……、プロに入ってからは、なかなか活躍できないでごんす。
それでも、頑張っています‼




かたや、
甲子園時代のライバル、
田中投手は、
高校からプロ入り、いきなり毎年大活躍し、大リーグでも活躍して⚾

かつてのライバル。

差がつきましたよね。


斎藤投手。
悔しくないはずはない、でごんす🐻

周囲からあれこれ言われているでしょうし。




でも斎藤投手。
黙々と、チャレンジ中。


そんなハンカチ王子、斎藤投手から学べるのは。


あきらめないこと。
続けること。
悔しさをバネにすること。
強い精神力を持つこと。
目的地を決めて努力すること。


斎藤投手。
すごい人でごんす。




小生、大活躍する人よりも、

冬の時代を耐えながら、チャレンジし続けて、ひたすら春を待つ人を、応援したくなります、でごんす🐻


そんなこんなで、

本日のコトバ、


🌠ハンカチ王子から学ぶことは多い🌠

でごんした🐻🌸

f:id:miminami5151:20190709203239j:plain
f:id:miminami5151:20190709203318j:plain