秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

年賀状はカラープリントなら量産しやすいけど、一筆手書きするべき。じゃないと出しても逆効果(^^;

さて、
本日の人生ゆるぽじコトバ。


歳末の、
小生の日々雑感の中のひとつ🌇


 
《年賀状はカラープリントなら量産しやすいけど、一筆手書きするべき。じゃないと出しても逆効果(^^;》


小生、
年賀状は来た人に返事するだけ派、なので、自ら年内に量産する人は尊敬しますでごんすが、

量産する時、

一筆手書きする人、
しない人がいて、
興味深いでごんす🐻


カラープリントに、
手書きが少しでもあると、
年賀状の印象が暖かくなり、 
もらったほうは、
「⚪⚪さんから来た☺元気そう!」


で、
逆に、
カラープリントに、
手書きが少しもないと、
年賀状の印象が冷たくなり、
もらったほうは、
「この人つまんない😣」






現代は、
ご承知の通り、
年賀状パソコンカラープリント時代。

で、
カラープリントに、

一筆書く派、
一筆なし派、

が毎年いらっしゃる☺


まあ、
せっかく年賀状出すなら、 

「元気?」とか、
「また飲みましょう!」
とか、
少しでも、一筆書くほうが、

今後の人間関係にはプラスですよ。
でごんす。


まあ小生、
年賀状来た人に返事するだけ派、
なので、
偉そうなこと言えませんが(汗)🐻



さて、
そんなこんなで、
本日の人生ゆるぽじコトバ。

小生の日々雑感の中のひとつ。



「年賀状はカラープリントなら量産しやすいけど、一筆手書きするべき。じゃないと出しても逆効果(^^;」

でごんす🐻🐻🐻🐰🐰🐰

  f:id:miminami5151:20191209021735j:plain
f:id:miminami5151:20191209021807j:plain