秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

よりよく生きるためにみんな強くあれ賢くあれ💫

❮よりよく生きるためにみんな強くあれ賢くあれ💫❯

今回の人生ゆるぽじコトバ。

小生の本日の雑感。



❮よりよく生きるためにみんな強くあれ賢くあれ💫❯

 
 
理不尽な世の中は昔から当たり前。
不公平な世の中は昔から当たり前。


嘆く前に強くあれ。
諦める前に賢くあれ。




条件のいい人をうらやんでも仕方ない。
自分の条件が悪いなら悪いなりに工夫すること。


我が国の若い人の未来希望保有率が1割、だとか。

海外は4~5割だとか。

日本は若い人の未来希望保有率が低いとか。



まあ、
毎日つまらないニュース見てたら、希望なくなるよな、なんて思います、でごんす🐻


ところで、
そんなつまらないニュースばかりの、

我が国が嫌なら世界に出たっていいんだし。

それと、

我が国の歴史にケチをつける国内の利口ぶった知識人なんか無視すればいいんだし。
自分の国のご先祖さまを悪く言う子孫に希望なんかないでしょう。


自分基準で学びましょう。



素晴らしい我が国の歴史。
素晴らしい偉人たち&先人たち。
日本各地の、昔ながらの日本人の暮らしに見られる美、伝統、文化。


希望なんて自分でつくればいい。
人から与えられるものでもない。


理不尽な世の中は昔から当たり前。
不公平な世の中は昔から当たり前。


嘆く前に強くあれ。
諦める前に賢くあれ。


そんなこんなで。

本日の人生ゆるぽじコトバ、

小生の本日の雑感。


❮よりよく生きるためにみんな強くあれ賢くあれ💫❯


でごんした。
f:id:miminami5151:20191224203844j:plain
f:id:miminami5151:20191224203915j:plain