秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

夏の野菜が夏にしかなかった昔は暮らしは厳しかったけれど季節感はあった🌆

さて本日の人生ゆるぽじコトバ🌿


小生の日々雑感の中のひとつ。



🎆夏の野菜が夏にしかなかった昔は暮らしは厳しかったけれど季節感はあった🎆



スーパーに行くと当たり前のように、一年中、トマトや茄子胡瓜がありますが、本来は、夏野菜ですね。


ハウスで農家さんが作ってくれてますから、我々消費者は、冬でも夏野菜を頂ける訳で。



ところで、
昔は、
夏に団扇で扇ぎながら、畑で作った胡瓜や茄子を食べていた訳で。




昔の暮らしは、手間暇かけてしなくてはならないことばかりで、その時代に戻りたいとは思いませんが、

季節感🎆🌆

という点では、懐かしい🌻


そんなこんなで、


本日の人生ゆるぽじコトバ。
小生の日々雑感の中のひとつ。


🌆夏の野菜が夏にしかなかった昔は暮らしは厳しかったけれど季節感はあった🌆


でごんした🐻🐳

f:id:miminami5151:20200325033345j:plain
f:id:miminami5151:20200325033418j:plain