秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

かんたん、かんたん✨

かんたん、かんたん☺

何かを新しく始めようとする時に、難しく思えることがありますが、「かんたん、かんたん」と思うことにより、スムーズに始められ、しかも結果や出来映えも上々🌈
そんな不思議な、よい言葉です。

東大家庭教師の会の吉永賢一先生のご著書で拝見しました。



ところで、以前聴いた松下幸之助さまの講演CD で松下さまも《何かをやるのに難しいと思ってはいけない。簡単にできると思うから、できるんです》と話されています。

著名な方々は他と異なる思考法をされていますが、吉永賢一先生も松下幸之助さまも、「かんたん、かんたん」に思って目指す結果に向けてチャレンジしてきたんですね。
もちろん失敗も多くされているはずですが、そのような時でも《かんたん、かんたん》で、乗り越えてこられたのだと思います🌠

そんな訳で小生も、目指す所に❰かんたん、かんたん❱で“再々”💧チャレンジ‼✨

f:id:miminami5151:20171113055013j:plain