秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

助言は全て天使の言葉❇🌈

助言は全て天使の言葉。

このフレーズ。
以前にもこのブログに書きましたが、また思い出したものですから、取り上げました。


毎日、仕事関係、近所付き合いなどなど、色んな場面で、様々な方々から各種アドバイスを頂きますね。
で、その助言、アドバイス

頂くほうとして、「あ、そうですね。それいいですね✨」と素直に感謝できるものから、「??💧‼💧😓」と悩んでしまうもの、そして中間のグレーゾーンのものまで(^^)

ホント様々です。

でも……ひとつ言えること。

それは、助言をして下さる上司先輩や近隣の方々、友人らの皆々様、みなさま、親身であること🌺

親切な気持ちで、助言を下さっているんです。
表情や話し方などからわかります。

ですので、例え、その助言が、(失礼ながら😵)的を射ていない、あるいは少々微妙かな💧と、時々思ったとしても、
八割の助言は、完全に的を射たものですし、
助言は全て天使の言葉☺

全て、有り難く頂戴し、傾聴し、自らの糧としたいものです‼

なんて、小生、いい人そうですが、
実際は、様々な助言にその都度あれこれ反応して「感謝です‼」「えっ??」「おっしゃる通りです。助かりました」「ちょっと今のアドバイスはなあ……💧」などと、イチイチ心の中でコメントしております。

で、そんな→いい人ではない小生のための格言が、
《助言は全て天使の言葉🌠》!!

f:id:miminami5151:20171119061524j:plain